夏の虫の無料イラスト素材集 ~カブトムシ・クワガタムシなど~



いよいよ本格的に夏の季節になってきました。
夏といえばやっぱり虫取りですよね!

自分も昔は親と夜、森に行ってカブトムシやクワガタムシを探していました。

今回は、その虫の無料イラスト素材を掲載しているサイトを紹介したいと思います!

スポンサーリンク





イラストAC

まず一つ目にイラストACというものです。

無料で豊富な素材がたくさんあり、とても便利なサイトです。
会員登録しなければなりませんがメールアドレスを登録簡単なものです。
注意としては、無料アカウントの場合は1日の検索回数5回、ダウンロード数が9件までなどと制限があり、かつ1ファイルのダウンロードごとに15秒の待ち時間が必要だったりしますので、検索ボタンの左の欄に「カブトムシ」「クワガタムシ」など的確なキーワードを入力して無駄なく目的のデータをさがしてください。

 無料イラストなら【イラストAC】はこちら

ダウンロードがちょっとわかりづらかったので手順をまとめました
イラストAC無料ダウンロード手順を参考にしてください。

イラストレイン


続いては、「イラストレイン」というサイトです。
かわいいイラストがたくさんあり、けんさくしてもいろいろなものが出てきます!こちらは、会員登録不要で、保存するときは、欲しい画像をクリックしその画像を右クリックして名前を付けて保存を選択すれば、保存することができます。
ファイル形式は「png」です。

イラストレインはこちら

素材Good

続いては素材Goodというサイトです。

こちらは、主にフレーム枠イラスト、季節イラスト、背景イラストなど、かわいい・おしゃれなイラスト、素材が登録されています!
会員登録が必要ですが、商用・個人ともに利用可能です!
こちらも会員登録はメールアドレスを登録するだけの簡単なものです
登録するとダウンロードキーが送られてきます。

加工や組み合わせ、色変更も自由に行うことができます♪
既設に関すること言葉を検索すればいろいろな素材が出てきますよ!

素材goodはこちら

いらすとや

最後は、「いらすとや」というサイトです。

こちらは、会員登録不要で、たくさんのかわいいイラスト素材があります。
メジャーなサイトなのでもしかしたら見たことあるサイトもあるかもしれませんね!

詳細カテゴリでも「虫」「植物」「動物」などの分類があり、とても便利です。
提供されるデータはイラストの背景が透過される「png」というファイル形式です。
取得したいイラストをクリックして、そのイラストのみが表示されているページを表示した状態から、イラストを右クリックし保存の操作が行えます。
※「名前を付けて画像を保存」でお好きなところへ保存してください。

いらすとやはこちら

まとめ

イラストをうまく保存出来て、使用することができたでしょうか?

やっぱり何かを作るときイラストがあると非常に助かりますよね!

それぞれのサイトで同じ検索をしても、絵の違いがあって好みのイラストが見つかると思います!

それでは、今年の夏も楽しんでください♪

スポンサーリンク
2019年7月2日 夏の虫の無料イラスト素材集 ~カブトムシ・クワガタムシなど~ はコメントを受け付けていません 7月 8月 夏休み 自由研究