ハロウィンに使える!無料の型紙で衣装を作ろう


ハロウィンの仮装をする猫

今年のハロウィンは自作の衣装で仮装をしませんか?素人でも型紙があれば簡単に衣装を作ることができます。

無料で型紙をダウンロードできるサイトをご紹介します。

趣味の衣装部屋 でぃあこす(DRCOS)+わん&無料型紙

個人で作られていることが驚きの衣装の作り方紹介や型紙のサイトです。無料のコンテンツと有料コンテンツがあり、衣装づくりに関するアドバイスもついていて、大変充実したサイトとなっています。同じデザインのものの型紙も、サイズ別で複数個あります。

でぃあこす

趣味の衣装部屋 でぃあこす(DRCOS)+わん&無料型紙はこちら

楽しくお洋服を作ろう!USAKOの型紙屋さん

漫画やゲームのキャラの型紙が大変多く登録されているサイトです。大半のコンテンツは有料ですが、キャラになりきりたい方にはおすすめです。ハロウィンに使えそうなケープやスカートの型紙は無料になっていました。

USAKO

楽しくお洋服を作ろう!USAKOの型紙屋さんはこちら

yanのてづくり手帖

こちらは普段着る服の型紙が登録されているサイトです。数時間で完成するようなシンプルな型紙も多く、初心者におすすめします。ハロウィンの衣装づくりにもですが、普段使いの服や小物も作りたくなってくる、そんな素敵なサイトです。

yanのてづくり手帖

yanのてづくり手帖はこちら

ペット服の型紙のサイト

上記サイトで大人向け、子供向けの型紙は見つかったと思いますが、ペット向けの型紙はありませんでした。せっかくのハロウィンですし、ホームパーティー等ですと愛犬も参加するおうちも多いのではないでしょうか?ペット向けの型紙のサイトのリンクを載せておきます。

ペット用の服は、型紙も布も小さく済み、人間の服より簡単に作れますよ!

milla milla

愛犬のための服の型紙や作例を見ることができるサイトです。
milla milla

Clover

手芸をする人のためのサイトです。編み物に関しては基礎からムービー等で解説されています。ペット雑貨のカテゴリに犬用浴衣の型紙等があります。
Clover

まとめ

作りたい服の型紙は見つかりましたでしょうか?
初めての時は布を買うところから緊張しますが、型紙があれば手芸屋さんで布のサイズの相談をするのも簡単です。1日しか着ない服ならミシンがなくても手縫いで問題ないと思いますし、ぜひ挑戦してみてください。

スポンサーリンク
2018年9月3日 ハロウィンに使える!無料の型紙で衣装を作ろう はコメントを受け付けていません。 ハロウィン